ナスPの日記

日常生活で自分が何かを「思った」時に、「なぜそう思ったんだろう?」ということをめっちゃ考えて書きます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちゃんとメールをくれるか試すつもりなの」

人を試さずともただ見定めればよいだけですよ。 //////////////////////////////////////// 私の知人に、やたら「彼氏がメールをくれるか」にこだわる人がおりまして。要は、メールが愛情のバロメータだと思ってるんですな。 で、その知人と話をしてる時の発…

「遅刻する人には、前もって30分早い時間を教えておくの」

友達と夕飯を食べてて、友達の彼氏が平気で待ち合わせに遅れてくる人間だ、という話題が出てきたので、「私なら縁切るぞ、そんな人間。」って思ったのですが、目の前の人間にそれを言うのも失礼な気がしたので遅刻する人間と待ち合わせるならどうするか、と…

「猫を飼うのには金かかるんだけど、わかってんの?」

「猫を飼うのには金かかるんだけど、わかってるの?」って、知人に言われて、いろいろな考えが頭に浮かんできた。 その程度のことさえ、わかってないと思われてるのか。いや、そもそもその程度のお金に困窮してると思われてるってこと?お金のこととか考えず…

猫と私と、費用とか手間とか覚悟とか

最近ふと、自分が猫を飼う前にいかに真剣に「覚悟」について考えていたか、ということを思い出しました。 思い出したキッカケは以下の記事を読んだことなのですが。 気軽にペットを捨てないでhttp://think-time.club/post-40/ /////////////////////////////…